2014年10月20日

墨付け 刻み

先週から小屋の作成工事が始まりました。墨付け 刻み

今回は私達の職人さんで墨付け、刻みから施工させていただいています。

最近は工場で加工までしてくるプレカットが主流になってきましたが、墨付け、刻みができないとリフォーム工事や増築工事の時に、取り外しても良い、柱や梁の見分けが出来なくなってしまいます。
墨付け 刻み

今、大工経験40年以上の熟練工の大工さんが一緒に働いてくれていますので、見習いの社員さんと一緒に作り、技術を繋いでいきたいと思います。

今日からは子供部屋のリフォーム工事も始まっていて、梁を取り外す箇所があります。
今回は私が指示していますが、将来社員さんが自分でも判断が出来るよう伝えていきたいと思います。墨付け 刻み
墨付け 刻み



同じカテゴリー(建築)の記事画像
【鎮物】
【外部防水】
【確認申請を作る】
【吹付断熱】
【鎮め物】
【足場 とれた!】
同じカテゴリー(建築)の記事
 【鎮物】 (2023-06-23 19:19)
 【外部防水】 (2023-05-13 23:07)
 【確認申請を作る】 (2023-03-18 22:18)
 【吹付断熱】 (2022-11-16 20:18)
 【鎮め物】 (2022-08-15 18:18)
 【足場 とれた!】 (2021-11-04 12:03)

Posted by いむら建築不動産 at 11:51│Comments(0)建築リフォーム リノベーション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墨付け 刻み
    コメント(0)